2013年2月19日火曜日

Green Pet

こんばんは。

冬ですね。

真冬ですね。

寒くて外に出たくないので、こんな日はおうちの中で癒されたいです。


最近は心も体も絶賛荒み中ですので、何か癒されたいな、と
こんなものを買ってみました!

 

じゃじゃーん。

ペットボトルで育てる植物!!

GreenPet という商品のようです。




この容器に200ccのお水を入れまして、


このように芯をさします。
この子がスポンジ状でして、ここが種の培養土になるわけですね。


そして


セラミックボールという土の代わりのようなもので周囲をかためて



種をまきますよ。

わたしはルッコラの種をまきました。



やさしくやさしく
埋め込みまして



最後にささっと蓋をかぶせて完成!!

さて、無事に発芽するのでしょうか。


三日に一度くらい肥料をあげなきゃいけないみたいなので、忘れずにしたいところです。

無事にルッコラを収穫したらサラダにしたいですね。

やっぱり植物はいいなぁ。





1 件のコメント: