2013年3月7日木曜日

アクリルたわしのこと

こんにちは。

最近友達の影響で鍵あみを始めてみました。

編み物は高校の時にチャレンジして、三段くらいで挫折して以来ですね。

鍵あみはお手軽にさくさく編めるので楽しいです。

そして無心で編んでいると頭もすっきり。

さいきん悉く煩悩に支配されているなあと感じることが多いので、
編み物修行で煩悩滅却ですね。

さて、そんなこんなで
できた作品達…

アクリル毛糸で編んだタワシです

写真の紫が毛足が長いもの
グリーンが平べったいもの

わたしの煩悩…もとい、努力の成れの果て

アクリルたわしは凄いらしいです

水で洗えるところはどこでも洗えてピッカピカだそうです

茶渋も、湯アカも、コンロの油汚れまで落ちるらしいです
洗剤なしで!

すごいー

そんなタワシ達

先日青森に帰省した際に、義理の母と妹さんにプレゼントしました

自分でも使いたいので、自分ようも作ろうと

思っていた矢先…

「ちょりさん、これプレゼントです」

義理の妹さんからも贈り物頂きまして

開けてびっくり

「アクリルたわし!!」

どんだけシンクロなの

「あの…実はわたしからも…その…」

と、まさかのたわしの交換会になりました

同時期にアクリルたわしのこと考えていたんだなあと
すごい偶然もあるもんですね

びっくりびっくり

でもこれで、自分も試せることができます!

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿